2013年02月10日

組み換え2

4429:ドクターヘリポートの救急車を組み換え。

元々は4ポッチ幅のコンパクトな救急車でしたが、
ちょっと小さ過ぎるなぁ、と思い…
後部だけ6ポッチとしてみました。
amb02.JPG

付属のヘリコプターパーツを拝借して作りました。
やはり後部はこのくらいの幅がないと、
搬送台車がねぇ。
amb03.JPG

これなら4431:救急車と並べても…違和感なし?
良くまとまった方だと思います♪
amb04.JPG
posted by KGY at 17:37| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔揃え

以前、7239:はしご車を改造しましたが、
7945:消防署を作って、付属のブーム消防車と並べると、
顔が違いすぎ…(アメリカ風だったので)

2台並べるならと、ちょっと必要なパーツを購入し
はしご車の顔を替えました。
rad04.JPG

並べるとこんな感じ。
違和感なし!満足www
rad05.JPG



posted by KGY at 16:48| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクタン揃え

さて、今年はレゴを何個買うんでしょうかw
2,3個目となったのは、シティの新しいやつでした。
60016:タンクローリー
60018:ミキサー車

tank01.JPG

シティの石油メーカー?といえばこのOctanガソリンスタンド
7993:ガソリンスタンドや3180:タンクローリーを
持っていると、揃えたくなるってもんで。

tank03.JPG
tank02.JPG

こんな感じで2台揃うと、一気に街の雰囲気が上がる右斜め上
と勝手に思っておりますw
posted by KGY at 15:57| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

待望の♪

LEGO部屋になりまーす手(チョキ)
room.JPG

いやぁ、夢が膨らみますなぁw
とりあえず、今あるものはそれなりに飾れるかな。

ただ、床に直置きではなく、何か台の上に
街を作っていきたいと考えているので、
ディスプレイはもうしばらく先かと。
posted by KGY at 23:32| 秋田 ☀| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

近況

今年に入ってから、レゴはまだ2つしか買っていません。
これまでの購入リストを見てみると、1年で平均10個ほど。
でも去年は年末にかなり買ったもんで、20個近くwww

なので、未開封品はかなり部屋で眠っています。
作りたいのは山々なんですが、今作ると引っ越しの際に
運ぶのが大変なので我慢しています。

家が建ったら、レゴ部屋は確保してあるのでw
飾るのが今から楽しみですねぇ〜♪
posted by KGY at 01:50| 秋田 🌁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

掘り出しもの2

またまた掘り出しものを見つけました♪

↓で言っていた、1つ前の7945の消防署です。
なんたって2007年版ですからね、
もう出てこないと思ってました。

街の構想が広がりますなぁ。
消防署があると、警察署も欲しくなりますねぇww
posted by KGY at 19:32| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

組み換え1

【7239 はしご車】を組み換え。
rad01.JPG

牽引部分のパーツも使って、少し全長を伸ばし、
フロント周りをもう少しアメリカ風、にしてみましたw

rad02.JPG

なかなかうまくまとまった方かなと、
自負しております( ̄ー ̄)
ボートは余りました…

消防車があると、消防署も欲しくなりますねぇ。
でも、個人的には今のではなく、1つ前の7945が好きです。
posted by KGY at 20:40| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう列車も

トレインシリーズには、手は付けないつもりでした…

でもこの間、トレーラーの荷台部品が
実は列車のベースにもなっていることを知り、
ならば自分でも作れるじゃん、ということで制作開始。

「LEGO価格比較.com」の新作未発売にあった
【3677 Red Freight Train】を参考にしました。

tr01.JPG

tr03.JPG

なかなかいいですねぇw
列車は7633 建設現場のトレーラー部品を使い、
後ろのクレーンは7936 踏切セットのやつを乗せただけ。

早速、踏切セットのレール上に♪

tr04.JPG

やっぱりレールの上だと様になりますね( ̄ー ̄)
ちなみにここは…押入れw
posted by KGY at 00:57| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

掘り出しもの

那須ハイランドパークのLEGOスタジアムは
今月で閉館…

でもお台場にレゴランドができるらしい。(屋内)
来年の予定のようで、行ってみたい〜。

さて、暇があればLEGOのサイトを見ているのですが
たまに昔のやつが売られてたりします。

LEGOに目覚めたころに見つけて、
いいなぁと思ってたやつ↓
7900.jpg

2006年のリリースだったので、かなりの絶版。
でもこれが売ってたんですねぇ♪
即、ポチってしまいましたw

実際、デカい代物なんですが
各々のパーツが大きいだけなので、
箱は思いのほか小さかったです…

347ピースなので、あっという間でしょうね( ̄ー ̄)
posted by KGY at 22:27| 秋田 ☔| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

引っ越し

city02.JPG
posted by KGY at 00:25| 秋田 ☔| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

