2013年02月23日

交番Ver.UP

7553:シティ・アドベントカレンダーの
交番?みたいなやつをバージョンUP。
plc01.JPG

嫁さんコレクションのウインターシリーズに
追加してもらうには、屋根も付けてもう少し大きく。

ただ、まったくもって部品が足りないので、デジラで購入。
茶、青ブロックと白屋根パーツ等を少々。

そして、いろいろ試行錯誤を繰り返して、こんな感じ。
plc02.JPG

最初は白屋根パーツで屋根を作るつもりだったけど、
ウインターシリーズみたいな角度付き屋根の方が見栄えもいいので
見よう見まねでやったら、意外とイイ角度の屋根がw
あとは側面をうまく埋めてみました。

中は小物を使ってこんな感じ。
ちょっと狭いけど、交番という位置づけで。
plc03.JPG
posted by KGY at 23:39| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ミキサー車

60018:ミキサー車を(フツーに)作りましたw
ミニフィグは2体。
スコップと手押し車(ネコ)も。
mix02.JPG

今回の60000台は、なぜか運転席のドア付き。
自分としてはドアは必須ですが。
そして、なんとエンジンフード開閉可。
ぽいエンジンが見えます。
7686:ヘリ運搬トレーラーにもあったな。
mix03.JPG

ドラムは7990のときと同じようですが、
今回の方がシュート部までしっかり再現してます。
個人的には今回の方がイイです♪
mix04.JPG


posted by KGY at 23:23| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

組み換え2

4429:ドクターヘリポートの救急車を組み換え。

元々は4ポッチ幅のコンパクトな救急車でしたが、
ちょっと小さ過ぎるなぁ、と思い…
後部だけ6ポッチとしてみました。
amb02.JPG

付属のヘリコプターパーツを拝借して作りました。
やはり後部はこのくらいの幅がないと、
搬送台車がねぇ。
amb03.JPG

これなら4431:救急車と並べても…違和感なし?
良くまとまった方だと思います♪
amb04.JPG
posted by KGY at 17:37| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔揃え

以前、7239:はしご車を改造しましたが、
7945:消防署を作って、付属のブーム消防車と並べると、
顔が違いすぎ…(アメリカ風だったので)

2台並べるならと、ちょっと必要なパーツを購入し
はしご車の顔を替えました。
rad04.JPG

並べるとこんな感じ。
違和感なし!満足www
rad05.JPG



posted by KGY at 16:48| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクタン揃え

さて、今年はレゴを何個買うんでしょうかw
2,3個目となったのは、シティの新しいやつでした。
60016:タンクローリー
60018:ミキサー車

tank01.JPG

シティの石油メーカー?といえばこのOctanガソリンスタンド
7993:ガソリンスタンドや3180:タンクローリーを
持っていると、揃えたくなるってもんで。

tank03.JPG
tank02.JPG

こんな感じで2台揃うと、一気に街の雰囲気が上がる右斜め上
と勝手に思っておりますw
posted by KGY at 15:57| 秋田 ☁| Comment(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

